覚えて無いんです。

私の苦手分野に、人の顔が覚えられない事である。


先日、次姫の小学校で「校外学習」があった。
校区内の店舗へ、グループ別に子供達が足を運んで、名人を探す。という学習であった。

もちろん、子供達だけでは危険なため、母親(希望者の)が着いて行くのだが。


私は、長姫の時も行った為、次姫の時も行かなくてはと希望した。


当日、先生から説明を聞き

いざ!出発!

と思いきや、
一つのグループに、母親が二人いる?
何故に?


不思議に思い、担任の先生に聞くことにした。

しかし、次姫の担任の顔が思い出さない!
手ががりは、若く、妊婦だと言う事!


いた!それらしき人発見!

「先生!・・・・・・。」
と言うと、

「私、先生ではないんです。」
(^_^;)

「あっσ(^◇^;)。。。すみません。」

とんだ大恥。

二度とこんな思いしたくないので、近くにいた友に聞いた。

友は、
「二人の所も有るらしいよ~。」
と言う。

「な~んだ、いいのか!
恥じをかいただけか。」
(-.-;)

え~ん
(T_T)
[PR]
by citrine-rose | 2006-06-01 21:14
<< 蛍光灯落下事件 貴重な一日・イチゴ狩りをありがとう。 >>