<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

四か月検診

f0073415_23585571.jpg

今日は、次郎の四か月検診ANDBCGの予防接種だった。
今回こそ余裕を持って出ようと心に誓った。
病院まで車で約5分。
予約10前に家を出た。
母子手帳・予防手帳・病院から前もって貰った検診の紙も持った。
完璧、完璧・
(^_^)v

チャイルドシートをまだ設置していないので、
抱っこして運転した。

病院には、予定通り5分前
(o^-')b

受付をしようと受付の前

看)「BCDもですね。熱測って下さい。」

と、体温計。

母)「はい」
と、準備していたものを、すべて渡した。

看)「あの、市から来た、『四か月検診受診券』は? ピンクの封筒に入って来てるはずですが?」

母)「・・・・。(・_・)エッ......?」
看)「・・・・。(^_^;)」

母)(来てた。確かにそれらしきものが!)
  「(*^_^*)ニッコ~」
看)「(*^_^*)ニッコ~」

笑いで通じたものがあった。

母)「今から取りに行きます。家、近いので」

と、体温計を返却。
そして、渡したものが返却され
急いで次郎と家路に、
「え~ん。看護婦さん、子供さんは預りますって言って~」
と思いながら、取りに帰った。


そして再び、病院へ。
受付に、再び提出

看)「あの~f^_^; これとこれとこれに、記入を・・・。(^_^;)」

病院の検診の紙には記入したが、
予防手帳・母子手帳・もちろん市から来ていた受診券が手元に。
(ToT)


看)「体温は私が測りますから」

若い看護婦が助けてくれた。

助かるわ~(^。^;)ホッ
急いで記入していた。
も、束の間

看)「あの~f^_^; どうやって、脱がしたら~」


母)((-"-;)! この急いでいる時に! んなもん(こんなもの)ボタン外しゃー(外したら)ええんや!(いいのよ))

と思いながら、

母)「これを、こうしてね・・・。」

バリバリバリ!(ボタン外す音。

と、記入を再開!

母)「あの~f^_^;『胃ちょう炎』の「ちょう」 って漢字は?
あの~f^_^; 『とっ発性はっしん』の「 とっ」 と「 はっしん」って漢字は?」


てんやわんやである。

そして、無事診察が終わった。

と言いたい所だが、そんな訳いかないのが、私である。

長くなりそうなので、明日にしょう
(^O^)
[PR]
by citrine-rose | 2006-02-28 23:58

捨てしまった(;_;)

物忘れの酷い私は、良く物を捨てる事がある。

今日の話なんだが、お昼にコンビニで買った、おにぎりを食べようと思った。

いつもの様に、おにぎりが入っていた袋を捨てた時、
「カツ~ン」
何か音がした。
何の音かと不思議に思い、ゴミ箱をのぞいた。
2~3分は覗いていただろうか?
周辺の人達は、
「なんで、ゴミ箱をのぞいているのだろうか」
と思ってたのに違いない。

しかし、長い間覗いて見ても、分からないものは、分からない。
気にせず、おにぎりをカブっていた。

休憩が終わり、仕事に入った。

なんとか、仕事が終わり、
ルンルン と保育園へ
今日は、間違いなく子供は居た。

家に着き、車を駐車場に入れ
「ン???????」
「あ~( ̄○ ̄;)
チロルチョコ!」
今日は、おにぎりと共にチロルチョコを買っていたのだ!

あの時の、
「カツ~ン」
は、チロルだったのに違いない。
(ノ_<。)ビェェン

今から、チロルを拾いに行こうかと思ったが、仕事場に戻るのも・・・。
(-.-;)

明日、ゴミ箱を見たらチロルが有るだろが、、アサルのも変である。
(ノ_<。)ビェェン

たかがチロル。されどチロル~

カムバック!チロル!
[PR]
by citrine-rose | 2006-02-27 19:02

念願の・・・。(*^_^*)

f0073415_20311510.jpg

とうとう、買っちゃいました
(*^_^*)
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

これで、またDS生活である。
(;_;)
一度ハマリ、ど偉い目に合った。
被害者は、家族である。
晩ご飯から、何から何まで、
『手抜き、手抜き』なのである。
テストを持って帰って来ても、
「・・・。」
話かけて来ても
「・・・。」
『こんな母を許せ!』
と約一週間!
ようやく、家族に平和が戻った。

しか~し、今回は一週間では済みそうにない!なんせ、脳なのだ!
年老いて、痴呆症にならない為のトレーニング!
これは、家族へ迷惑かけない為のトレーニングなのだ!
家族の平和の為、日々、母はDSと戦い、勝ってみせる!
(ノ-o-)ノ ┫オリャ

と、自分自身に言い聞かせ、家族を巻き込み、また、DSデーが始まるであろう。

結果については、後日
(^_^)v
[PR]
by citrine-rose | 2006-02-26 20:31

世にも、はず化し~い接骨院(>_<)

これは、一歩間違うと恐ろしい話である。

この世には、接骨院と言う病院がある。

私は恐る、恐るその中に入って行く
中にいるのは、恐ろしく熊に似ている先生がいる。

すると、ビリビリと、背中、腰、肩に電気が走る。
電気をあてられるのだ。

次に、熊(先生)に会い、私は寝かされる。
熊は、私の体を操る。
足の裏、腰、背中、首と押さえて行く。
そして、熊は
「かたい、かたい~」
と、つぶやく。
私が、
「腕が痛い」
と、言うと、手を触り、治療とやらを始めた。
「『かっしゃ』が悪い。腕が、曲がっています。矯正ね」
「矯正(◎o◎)!」

痛く無かった。

無事に生きて、中から出られた。


心の中で私は、
「足、臭く無かったかしら? ジーパンの下からパンツは見えなかったかしら?
臭かったら、恐ろしくて二度と行けないわぁ~」

世にもはず化し~い接骨院である。
[PR]
by citrine-rose | 2006-02-25 17:43

我が家の姫達(*^_^*)

姫達が、良く私と行く、常連の場所が、2つある。

それは、内科と歯医者なのである(;_;)
こんな、常連なんて~
。°・(>_<)・°。

内科は、一日に2回も行った事もある。
我が家の、姫達が、時間差で熱を出したのだ。

こんなに、チョコチョコ行って、顔なじみにらりカルテを見なくても名字は分かるくせに、
姫達の区別が付かないらしい。
いつも、
「長姫(長女)ちゃん?次姫(次女)ちゃん」
と聞かれる。

歯医者なんか、最悪だ!
次姫の方が、永久歯の発育が早く
反対に、長姫の方は、永久歯が少ないのだ。

だから、
同時に治療する時、良く、カルテが逆になり、先生は困惑しているのである。
(?_?)

カルテと口の中が違えば、困惑もするだろう。
(*_*)

たちの悪い事に、2学年も離れているのに、身長差がないのだ。
良く双子と間違えれる。

こんな娘たちは、いったいどの様に成長するのか楽しみである。
(^o^)/
[PR]
by citrine-rose | 2006-02-24 23:11

本当に焦ってます(-.-;)

f0073415_2144015.jpg

こんな、私でも夢がある。

上の写真は、その教材

私は建築士になって、独立したいのだ。
「え~ブロックの家じゃないの?」
と、私を知ってる人は思うかもしれないが、「なせばなる!」
と思って、頑張っている。

しか~し(`o´)
ここ最近、資格試験の勉強をおろそかにしている。

女手一つに子供を育て、仕事をして弁護士になった人がいるのに、
「なんて、甘えているんだ~」
と思う自分がいる反面、楽天家な私は
「なんとかなるさ」
と思う自分に負けているのだ。(∋_∈)

ある事がきっかけで決心したのに~(;_;)
まだまだ、修行が足りませんね
f^_^;
[PR]
by citrine-rose | 2006-02-23 21:43

日々、ど~して(^_^;)

f0073415_064499.jpg

私の日々は、何故かドタバタしている。
本人が、分からないのだから、周りの友も分からないであろう。
(-.-;)
確かに、子供が4人もいれば、母はドタバタしているが、私のドタバタは少し違う。

何年か前、友達が新婚旅行から帰って来た。
お土産があるから、家においでと言われた。
だいたい、想像は付いてはいた。
案の定、ラブラブな新婚旅行の写真を見せられた。
冷えきった家庭にとっては、毒である。
(-"-;)
しかし、新婚旅行の写真を見るのは、決して悪い気はしない。

結婚式に行ったのに、「ビデオが出来たから見にくる?」
と言われたら悲惨である。
「一度、ナマで見てますから~(-_-#)」
と言いたいのだ。
そんな時は、丁重に断っておく。
行っていないのなら、「ぜひに!」とお願いをするのだが、
だいたい、自分の結婚式のビデオですら、一度も見た事がないのに、2時間も見せられたら、たまったもんじゃない。
(T_T)
時間がもったいないのだ。

話は戻って、新婚旅行の写真である。
見終わって、ラブラブな話を聞いているうちに帰る時間になった。
保育園のお迎えの時間になったからだ。
ドタバタと帰る準備にかかり、
無事、子供達と共に家に着いたのだが、
私の手にはアルバムが!?
( ̄○ ̄;)何故?
\(◎o◎)/あっ!
友の新婚旅行のアルバムを持って帰って来たのだ!
仕方がないから、旦那に見せ、さりげな~く海外旅行の素晴らしさをアピールしたが、無駄な努力とあいなってしまった。
数日後、努力のかいなく、再び友の手にアルバムが戻ったのは言うまでもない。

そんな私だが長い間、持ちがえり癖は無かったのだが、
数日前、友の家に遊びに行った。
外ではしゃぎ、暴れ、くたびれて家路に着いた。
家に帰ると、私のポケットにadidasのタグ!
(・_・;)
何故、ポケットに?
しかし、ポケットに入ってたのだから入れたのであろう。
友に、言うと
「捨てといて!」
adidasのタグだった為に、再び友の手に返る事は無かった。
[PR]
by citrine-rose | 2006-02-23 00:06

やっちまった~(-o-;)


この写真は、我が子、太郎(5才)が撮った写真である。
太郎が3才の粗大ゴミの日、いらなくなったオモチャ(幼児が外で乗って遊ぶ車)を捨てに行き、ひらってきた車である。
「一つ捨てたら、一つは持って帰らなな」
って、おじさん(-_-#)
他人事である。
しかし、そんな車だが、以外と気に入って写真を撮ったのだ。
f0073415_1936035.jpg



太郎に関する出来ごとで、今日こんな事があった。

仕事帰り、いつもの様に太郎のお迎えに行った。
園庭で太郎の友達が、遊んでいた。
「また、園庭で遊ぶ!って、言いそうだなぁ(;_;)」
と思っていた。
すると、太郎の友達が
「今日、太郎君おらへんで」
「え?なんで?・・。
 はっ!太郎、今日保育園休んどった~ 」
周りにいた、私の友に爆笑され、先生に見つからない様、こっそり
「しっれい いたしやした~」
と、すごすごと帰った母である。
σ(^◇^;)。。。
[PR]
by citrine-rose | 2006-02-21 18:49

パワーストンのチョーカー

ある日、友から、
「しとりんろーずさんも、何か作らない?」
で作る事にしたチョーカー。
何を付けようかと、悩んでいたのだが、昔から少し興味のあった、パワーストンにした。


f0073415_21472088.jpg
まずは、7月の誕生守護石、インカローズのチョーカー。
インカローズには、
恋愛・結婚 というパワーがある。
それよりなにより、嫉妬心をやわらげてくれる。
私は、嫉妬心が強い方だったが、どうでも良くなった。
人は人、自分は自分と考えるようになったからだ。
そんな、インカローズを付けたチョーカー。どうやって、付けようかと悩んだ末、石を付ける場所を二重にし、止め金を首にあたらないようにした。
両端の銀のビーズが、インカローズを引立てているのではないだろうか?




f0073415_21474716.jpg
さて次は、革のブレス。
これには、苦労させられた(ToT)
左右対象に穴を開けたのはいいのだが、何故、両端を切ってしまったのか忘れたのだが、切ってしまったのだ。
そうこう作業を始めて行くうちに
あっ! 短い!
周りにいた友も
「・・・。(笑)」
笑うしかなかったのだろう
「何を今更(^_^;)」
と言う言葉で、我に帰って
「なんとかなるさ!」
私は楽天なのである
[PR]
by citrine-rose | 2006-02-20 21:27

もちまき(^_^)v

天満宮のもちまきに友達に誘われて行って来ました。(^O^)
もちまきって、小学校以来!
そういえば、押されまくって終わったよなぁ~(T_T)
子供達には、
「餅を取るって考えんと、怪我しない様に。」
と母親らしく言い聞かしていた(*^_^*)
f0073415_2153448.jpg

さ~ぁ、もちが来た!
「ほら、前行って!」(`o´)
「こっちにも投げーな!!」(*`θ´*) ぷんっ
心の中は、餅!餅!餅!
長女・次女・長男に
「ほら、危ないから大人のいない前に行って!」(`ε´)
いえいえ、そこに餅が沢山降ってくるのよ!
行って沢山取ってきて!(ノ-o-)ノ ┫行けー
真ん中は、お母さん頑張るから~o(`へ')○!

餅で頭を打たれ。(;_;)
地面に膝をついて、立てなくなりつつも、手は餅を奪い・・・。
f0073415_22335230.jpg

やっと終わった時は、友人も私もボロボロに(>_<)
子供たちにも、怪我、打ち身。
「大丈夫!大丈夫!」
家に帰り、餅を数えたら、96個
あ~後4個欲しかった~。
しかし、我に返れば、子供達に、
餅はどうでもいいからって、言ってたよなぁ~σ(^◇^;)。。。
[PR]
by citrine-rose | 2006-02-19 18:09