<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

すっきりしない日

昨日から、スッキリしない。
朝の目覚めが悪く、良く寝ているのに、アクビばかり出る。
これは、偏頭痛の前兆なのである。
何とかしないと。

肩に湿布を貼ると治る場合もある。
それすら、効かない時は、薬に頼るしかない。
偏頭痛がおきてから、薬を飲んでも意味がなく、今の間に飲まなければならない。

しかし、薬がな~い。
あ~どうしょ~
(T_T)
[PR]
by citrine-rose | 2006-03-31 11:53

携帯粉砕事件の謎

f0073415_17261695.jpg

以前、ムスカリさんがこんな事をブログにアップしている。
(T_T)
その全貌はこれである。


かれこれ半年も前の事だろうか。
機種変をして、一か月程経っていたと思う。

私は、急いでいた。
次姫のプールの時間が迫っていた。
しかし、太郎を保育園に迎えに行かなくてはならなかったのだ。

車を飛ばしていた時、電話が鳴った。
家からだ。
次姫が、
「プールの時間がもうすぐだから、早く帰って来い!」
と言ってきたのだ。
帰れるものなら帰ってるよ
と思いながら、保育園へ
途中、喉が渇いたので、急いでいたのにもかかわらず、保育園近くの自動販売機でコーヒーを買う事にした。

保育園に着き、
ふと携帯が無い事に気付いた。
きっと、さっきの自動販売機の所で落としてしまったのか?
拾われては大変だ。
急いで、自動販売機へ!

自動販売機では、小学生と見られる子供が二人いた。
盗られる!
そう思った。

行ってみると、携帯が無い!
遅かったか!
近くにいた、小学生に聞いてみた。
すると、小学生は
「携帯は落ちて無かったけど」
と、後方を指差した。指差した方を見ると、「金属の鉄板」があった。
その、「金属の鉄板」やらに近づき見ると、
携帯である!w(☆o◎)w ガーン
携帯はペッチャンコである。
小学生は、
「これ何?誰の?」
「け、けいたい、わたしの・・・。」
(;_;)
小学生も
「・・・ここにも落ちてるで・・・。」
(-.-;)
[PR]
by citrine-rose | 2006-03-29 17:26

ウィンドーショッピング

f0073415_2111552.jpg

「ふりま」まで後少し。品もチラホラ完成しつつある。売れるか売れないかは分からないが、『しとりんろーず』のデビュー作品である。
不格好な物でも可愛い。
いやむしろ、不格好だからこそ可愛いのではないだろうか。
私にセンスがあれば、こいつも、もっと違う形になっていたろうに
(^_^;)
と、自分を責めている。


センスを磨く方法として『ウィンドーショッピング』がある。
私の中では『精神修行』と言われている。
「欲しい!」
でも、買えないのだ
(ToT)
ひたすら、我慢、我慢であるからである。


そんな事はともかく、ウィンドーショッピングをして、『目を肥やす』のだ。
それしかない!
そして、売れ筋を見極めなければならない。
そこで大切なのは、見極める目だろう。
売れ筋を見極めないと、とんでもないことになる。


そして、一番の重要なのは見極めた商品を形にする事。
形に出来なければ、見極めても意味が無い。
いかに分析をするかである。
店側からすると、かなり迷惑であるが、そんな事、知ったこっちゃない!
分析、分析なのだ。


しかし、そんな事は分かっているのに何故、出来ないのか?
それが、私の難点である。
(;_;)
[PR]
by citrine-rose | 2006-03-28 21:11

この子、誰の子?

f0073415_16465285.jpg

イトーヨーカドーでの買い物での事である。
長姫・次姫のパジャマを買いに行った。

ウサはなのパジャマを買うと言うのだが、少し小さかった為、違うのを買う様に言った。
すると、長姫がリラックマのパジャマを選んだ。

それには、パジャマ入れ、ぬいぐるみのキーホルダーが付属で付いていた。

しかし、140と160しかサイズがなく、長姫が140を取った為、160しか残ってなかった。

次姫もリラックマのパジャマが欲しくなった。正しくは、付属が欲しい!

しかし、130の次姫にとって、160はデカいのだ。
でも、彼女は160を買うと言って聞かない。
一度言い出したら、聞かないのだ。
仕方がなく
『絶対に着る条例』
を出し買う事にした。

どれだけ、ブカブカなんだろうか。
(T_T)
彼女自信、今日の夜に気付くであろう。
どれだけ、デカいのかを
[PR]
by citrine-rose | 2006-03-27 16:46

隠れ趣味

f0073415_2242683.jpg

私には、隠れ趣味がある。
それは、ジグソーパズルである。
壁の無い我が家では、これ以上増やせないと言う事で、泣く泣く我慢していたが、子供の一言で、買う事にした。
それと同時に、私の体の中で、あるスイッチが入ったのである。

買い求め、パネルを用意した。
そこまでは、コントロール出来たのだが、次第にジグソー魂に火が点いたのである

イライラしながら、子供達の様子を見ていた。
子供達に集中力を付けさそうとした為我慢していたのだ。

子供が、
「分からない」
と言うと
「え~とな、これは難しいんやで!でも、出来た時、うれしいんや」
と、手はパズルを完成させている。
止めなければ!
これは、子供のだ!
ご飯を用意しないと、
でも止まらない。
手がパズルを・・・。

ご飯の用意をしている間、子供が完成させてしまうのではないかと思いながら用意した。

ばあちゃんが一緒に居なかったら、弁当頼んでるなぁ~と思いながら。

そして、子供にご飯を食べさせている間、私はパズルを完成させてしまい満足したのだ。

ただ、300ピースだった為、中途半端な満足ではあるが

(^_^;)

私が長姫の分をしていたので、次姫は私からパズルを取られる事なく、自分で完成させたのであった。

私は、ジグソーパズルを仕掛けたら、ご飯も食べなくても寝なくても完成させないと、気が気ではないのである
[PR]
by citrine-rose | 2006-03-26 21:54

四月二日の打ち合わせ

今日は、MUGEN の初仕事、フリマの打ち合わせがありました。

『麦』で打ち合わせをしたのですが、他のメンバーは何回か打ち合わせをしているので、顔見知りなのですが、仕事で行けなかった私は今回が初めてでした。
すご~く、緊張しまくっていた私でした。
(T_T)

でも、態度がでかい為、皆に気付かれず無事にすみましたが。
やれやれ
f^_^;

しかし、麦さんがいなかったら、ここまでスムーズにMUGENは進まなかったでしょう。
ブログ上ですが、お礼申し上げます。

そして、紹介してくれた、メンバーの一人、ゆりわかさん!ありがとう!
o(^-^)o
[PR]
by citrine-rose | 2006-03-25 19:05

知ったかじぃさん

じぃさんの知ったかには参る。
そんな経験皆さんはないだろうか?

湿布の話になった。
病院で湿布を買ったのだが、いつの間にか病院で貰う薬の話しになった。

「食前と食後、食間があるけど守らなあかん!」
と演説し出したのである。
「守らないアホがおるから、この世はあかんのじゃ」
そんな大袈裟な
「守らんやつがおってのう(人がいて)、死んでしまったらしいわ」
それは、分量間違えたのでは?
「薬の時間は守らなあかん!食前と食後と・・・。」
また初めからか
(T_T)
「病院は時間になったら、すぐ持ってくるからのう。薬の時間を守らない奴は、飲まん(飲まない)方がええ(良い)らしい。先生が言うとった」
ん?看護婦さんは、薬~薬の間、何時間空けて飲んでねって言ってたよな~。

とまぁ、こんな調子でいつも私は心の中で思うのであった。
[PR]
by citrine-rose | 2006-03-25 13:05

えー!明日行くの~(-.-;)

今日、長姫と次姫を連れて、太郎を迎えに保育園へ行った。

次姫が、保育園の中に行くと言うので、駐車場で待っていた。

しばらくして、次姫と太郎が走って来た。
そして大声で、こう叫んだ。
「お母さん、写真代100円足りないって、先生が言ってたで~」
と、
何もこんなに大声で叫ばなくても
f^_^;

仕方がなく、私は園内に。
始めから、私が行けば良かった。

そしてお金を払っている間に、長姫・次姫・太郎が園庭で遊んでる。
私も、友がいたので少しぐらいならいいかと、しゃべっていた。

友は、私に
「明日、卒園式だね」と言ってきた。
「そうだね。でも年中さんだから関係ないけどね。」
と私が言うと
友は
「え?明日四歳児は送る側で出るんだよ!」
何?
「そっそうなの!何時から?」
と焦りながら言う私に友は
「9時までに来て11時30分くらいに迎えに来て下さいって書いてあったよ」
と言う。

私は、ここぞとばかりに
「あ~ピンクの紙に書いてあったね~」
「ピンクの紙じゃなくて白い紙だよ」
と呆れながら私に答えた。

言うのではなかった。
(ToT)

しかし、明日休みだと思ってた私は『ギリギリセ~フ』と心の中で思いながら、写真代を少なく入れていた過去の自分に感謝する
[PR]
by citrine-rose | 2006-03-24 22:19

チョーカーになりました

f0073415_22401792.jpg

いろいろ考えたあげく買ったパーツ
こんな風になりました。
私って、写真が下手ってくらいにボケておりますが
(-.-;)

大事に使ってくれる人に使ってくれればいいですよね。
買ってくれる人が幸せになります様に
と思いながら、作っています
[PR]
by citrine-rose | 2006-03-23 22:40

レースのチョーカー

f0073415_1938485.jpg

フリマが迫っている。
しかし、こんな状態で大丈夫なのだろうか?

昨日、ブログも書かず、ひたすらレースのチョーカーを作っていた。

しかし、微妙に気に入らない。
少し、斜めにレースが付けてあるのである。
気にしないで、頑張ってはみたものの、今日ほどいてしまった。

やっぱり、ちゃんと作らねば。

間に合うのだろうか~
。。。(〃_ _)σ∥
[PR]
by citrine-rose | 2006-03-22 19:38