<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

も~暑い!バテバテなのに

暑くなってきました。
梅雨に入ったばかりなのに。

今している仕事は、コンクリートを型に入れ、綺麗に拭き取る仕事です。

が、

暑くなった為、コンクリートの乾く早さは、並大抵でない。

284個の穴を、二人で拭き取りながら、穴が開いている箇所をヘラで埋め平らにしていく。
汗は落ちるし、下ばかり見ているので、立ちくらみばかり
(T_T)

風でもあればいいのだけど。
しかし、まだ炎天下の外じゃないだけマシか。
といいつつも、
安全第一に続き、熱中対策!まで言われる様になった。
(-.-;)
倒れて帰れるのなら、倒れたいわ~。
(T_T)
と、心の中で祈っている。

これから、もっと暑くなるんだよな~。

ぞっとしているこの頃です。
(ToT)
[PR]
by citrine-rose | 2006-06-27 16:54

オセロ大会

f0073415_2215160.jpg

本日、オセロ大会。

長姫は、高学年
次姫は、低学年
で、出場。


親は隣りで、子の勝利を祈り待っていた。

予選では、4年の長姫が惨敗。6年ばかり当たってい為だ。やっぱり、クジ運もあるな~。


2年の次姫は、予選通過。
本選へ


しかし、本選では、かなりの時間がかかっていたが、一回選負け!

でも、二人とも良く頑張った。
[PR]
by citrine-rose | 2006-06-25 22:01

左官業

左官業をしている方と仕事場で知り合いになり、時間が有れば、仕上げをさせていただいてます。

むつかしい~

始め、どうしても、セメントがビビった後がのこります。

こつを教えてもらい、やっと完成!


今では、一発合格!
なんでも、練習したら上手になるもんだ!
[PR]
by citrine-rose | 2006-06-24 15:03

太郎の誕生日

f0073415_2245889.jpg

明日は、太郎の誕生日。
明日は、かなり忙しくなるので、今日、誕生日をしました。


小さいケーキで地味な誕生日パーティだったけど、来年は豪華な誕生日パーティするからね。
[PR]
by citrine-rose | 2006-06-19 22:04

冷蔵庫が開かなくなった(・_・;)

買い物から帰って来てからの話だ。


太郎が牛乳を取ろうと冷蔵庫を開けていたのだが、冷蔵庫が開かないと言う。

そんな馬鹿な話がある分けないと、しぶしぶ冷蔵庫へ

開かない (-.-;)
何故?

と、ふっと上を見た。
すると、冷蔵庫の上で何かがヒラヒラと動いていた。

(?_?)

なんだろうと? 良く見てみると

冷蔵庫のドアをセロハンテープで止めている。

何故だ~?( ̄○ ̄;)
仕方が無いので、取ろうとすると
近くにいたじーさんが、
「なんで取るんや!冷蔵庫の上がホコリまみれやから(だから)、広告付けたんや!冷蔵庫の上、ホコリままれじゃ(`ε´)」
と怒る。

怒られてもね~。ヒラヒラと動いていたのは、広告か~。
(^_^;)
冷蔵庫が開かないと知ったじーさんは、仕方なく広告を取り外していた。
[PR]
by citrine-rose | 2006-06-18 22:04

ご無沙汰してしまいました。


仕事の関係で忙しかったのにプラスして、次郎の下痢に引き続き夏風邪と、次々とあわただしくなりました。


もうしばらく、お休みさせて下さい。
[PR]
by citrine-rose | 2006-06-15 21:18

幸せな方

日頃から、幸せ者だと思っていた、じーさん。

お風呂の人工大理石を本物の大理石だと信じている『幸せ者』じーさん。

浴槽の洗剤もウルサイ。
(T_T)

うるさいわりには、そこらで売っている洗剤なのだが・・・・。


今日、洗剤が無くなったので私が同じものを買いに走った。

同じ物なのに、
「これじゃ、無い!」
と怒られ!
(ToT)
「うちの浴槽は、何処にも無い!浴槽や!でもって・・・・・。」
(`ε´)
と、延々と言った後、洗剤を買いに行った。

家に帰ってきたじーさんの手には、私が買った洗剤と同じ物の『詰め替え』を持っている。
(-.-;)

そして、一言
「これや!全く訳分からん者(私)が、買うから(買うから)浴槽目茶苦茶にされてしまう!」
(`ε´)

もしも~し
『バスマジックリン』って、こっちも書いてあるんですけど・・・・。
(;_;)

かえって、怒るので、あえて言わない私ですが
<_<)o>>
何か、違~う!
ほ~んと、幸せ者だわ
(ノ_<。)ビェェン
[PR]
by citrine-rose | 2006-06-13 01:37

ダイエット

10月に出産した私。
むろん、体重も増えた。
私の場合、出産するのに増えた体重は約20k。

この体重をどうするべきか?
と思っていた矢先、仕事のお誘いがあった。
しかも、ドカタである。
ダイエットと収入の為に始めた。


今年の1月から始め、2ヶ月間仕事は休みになっり、約4ヶ月間働いた。


腰の肉が落ちたかな?
と、先日体重計へ。
15k痩せていた。
o(^-^)o

そりゃ~痩せるよね。
連日、滝の様に流れる汗。
これから、夏本番!
後、5kは痩せるぞ!
[PR]
by citrine-rose | 2006-06-10 21:50

メモリーポケット

携帯のデーターを保存しているメモリーポケット。

「登録していて良かった~。」

と、思ったのはこれで二回目。

一度目は、携帯を車で潰した時。
二回目は、今日。
誰かが、アドレスを全消去(そんな消去は、アドレスに関しては無いのだが・・・。)したのか?どうしたのかわからないのだけど、アドレスが空になってしまっていた~
(ToT)

運良く、アドレスは自動的に更新する為、忙しくて更新しなくても勝手に保存している。

今回も、メモリーポケットから呼び出し、事なく終えた。


しっかし、誰が消したんだ~。
(`ε´)
[PR]
by citrine-rose | 2006-06-08 22:20

告別式にて

叔父が今月4日に亡くなりました。
81歳の叔父は、誰に知られる事なく、眠る様に亡くなりました。

叔父には、深い思い出もあり、とうとう逝ってしまったのだなぁ~。
と、つくづく告別式になり思いました。


しかし、こんな思いと裏腹に告別式の眠い事!
斜め前を見れば、じぃさん寝ている。
分かるわ~!
皆、下向き加減でいるのは寝ているのかしら?
と思いながら私は目をつむり、ウトウトしていた。


お経って長い!もう終わりかと思っても、まだ有る!

こんな事を思っていたら、叔父に怒られるかしら?
と思っていた矢先


ドダ!ガタン!


大きな音がお経をかき消して会場中響いた。
音のする方を見た。
回りの方々は、何が起こったのか分からず固まっていた。

すると、今まで椅子に座っていたじぃさんがいない?

?!

爆睡してしまい椅子から落ちたのだ。


助けに行く人達、約10人はいただろうか!

親戚の中でも、高齢なじぃさん。
皆、びっくりしたのだろう。

人に支えられ、笑いながら退場するじぃさん。


私は、声を出さず爆笑し、焼香まで笑いが止まらなかった。


葬式の時は、靴下に穴が開いていて、回りを堪えられる程度の笑いをとる人はいたが、
会場中、笑いをとる人は今まで見た事はない。
しかも、葬式という場だけに、笑いが増す。
叔父さ~ん、ごめんね~。
式中、笑ってしまって~。


しかし、私なら、たとえ救急車が来ても、倒れたまま起きないわ。
そのまま、気を失った振りしてでも、その場を立ち去ってやる!
[PR]
by citrine-rose | 2006-06-06 18:57