幸せな方

日頃から、幸せ者だと思っていた、じーさん。

お風呂の人工大理石を本物の大理石だと信じている『幸せ者』じーさん。

浴槽の洗剤もウルサイ。
(T_T)

うるさいわりには、そこらで売っている洗剤なのだが・・・・。


今日、洗剤が無くなったので私が同じものを買いに走った。

同じ物なのに、
「これじゃ、無い!」
と怒られ!
(ToT)
「うちの浴槽は、何処にも無い!浴槽や!でもって・・・・・。」
(`ε´)
と、延々と言った後、洗剤を買いに行った。

家に帰ってきたじーさんの手には、私が買った洗剤と同じ物の『詰め替え』を持っている。
(-.-;)

そして、一言
「これや!全く訳分からん者(私)が、買うから(買うから)浴槽目茶苦茶にされてしまう!」
(`ε´)

もしも~し
『バスマジックリン』って、こっちも書いてあるんですけど・・・・。
(;_;)

かえって、怒るので、あえて言わない私ですが
<_<)o>>
何か、違~う!
ほ~んと、幸せ者だわ
(ノ_<。)ビェェン
[PR]
# by citrine-rose | 2006-06-13 01:37

ダイエット

10月に出産した私。
むろん、体重も増えた。
私の場合、出産するのに増えた体重は約20k。

この体重をどうするべきか?
と思っていた矢先、仕事のお誘いがあった。
しかも、ドカタである。
ダイエットと収入の為に始めた。


今年の1月から始め、2ヶ月間仕事は休みになっり、約4ヶ月間働いた。


腰の肉が落ちたかな?
と、先日体重計へ。
15k痩せていた。
o(^-^)o

そりゃ~痩せるよね。
連日、滝の様に流れる汗。
これから、夏本番!
後、5kは痩せるぞ!
[PR]
# by citrine-rose | 2006-06-10 21:50

メモリーポケット

携帯のデーターを保存しているメモリーポケット。

「登録していて良かった~。」

と、思ったのはこれで二回目。

一度目は、携帯を車で潰した時。
二回目は、今日。
誰かが、アドレスを全消去(そんな消去は、アドレスに関しては無いのだが・・・。)したのか?どうしたのかわからないのだけど、アドレスが空になってしまっていた~
(ToT)

運良く、アドレスは自動的に更新する為、忙しくて更新しなくても勝手に保存している。

今回も、メモリーポケットから呼び出し、事なく終えた。


しっかし、誰が消したんだ~。
(`ε´)
[PR]
# by citrine-rose | 2006-06-08 22:20

告別式にて

叔父が今月4日に亡くなりました。
81歳の叔父は、誰に知られる事なく、眠る様に亡くなりました。

叔父には、深い思い出もあり、とうとう逝ってしまったのだなぁ~。
と、つくづく告別式になり思いました。


しかし、こんな思いと裏腹に告別式の眠い事!
斜め前を見れば、じぃさん寝ている。
分かるわ~!
皆、下向き加減でいるのは寝ているのかしら?
と思いながら私は目をつむり、ウトウトしていた。


お経って長い!もう終わりかと思っても、まだ有る!

こんな事を思っていたら、叔父に怒られるかしら?
と思っていた矢先


ドダ!ガタン!


大きな音がお経をかき消して会場中響いた。
音のする方を見た。
回りの方々は、何が起こったのか分からず固まっていた。

すると、今まで椅子に座っていたじぃさんがいない?

?!

爆睡してしまい椅子から落ちたのだ。


助けに行く人達、約10人はいただろうか!

親戚の中でも、高齢なじぃさん。
皆、びっくりしたのだろう。

人に支えられ、笑いながら退場するじぃさん。


私は、声を出さず爆笑し、焼香まで笑いが止まらなかった。


葬式の時は、靴下に穴が開いていて、回りを堪えられる程度の笑いをとる人はいたが、
会場中、笑いをとる人は今まで見た事はない。
しかも、葬式という場だけに、笑いが増す。
叔父さ~ん、ごめんね~。
式中、笑ってしまって~。


しかし、私なら、たとえ救急車が来ても、倒れたまま起きないわ。
そのまま、気を失った振りしてでも、その場を立ち去ってやる!
[PR]
# by citrine-rose | 2006-06-06 18:57

首が動かせない!

今日は、早朝6時から仕事。
いつもなら、冷シップを首に付けて行くのだが、さすがに早朝!そんな時間はなく、そのまま行った。


すると後半、首が動かない!
え~ん
(T_T)



仕事が終わり、接骨院へ

先生が言うには、
痛いから、首が動かせないのでなく、首が動かないから、痛い
のだとか。

だから、痛くても動かせば動く。
簡単に言うが
痛いものは痛い!


痛い時は、
15分間、幹部を冷やす。そして、1時間そのままにしておく。
の繰り返しで、痛みは楽になると言う。


やってみると、すこし動く様になった。

明日には、治っているかしら~
と期待する私です。
[PR]
# by citrine-rose | 2006-06-03 23:37

蛍光灯落下事件

じぃさんの部屋の蛍光灯が消えたらしく、興奮して、わめいていた。

別に蛍光灯自身か無くなった訳ではなく、球が消えたのだけなのだが。



夜だった為、仕方なくじぃさんは、一晩は我慢したらしいが、翌日、蛍光灯を外そうと試みた。
が、なかなか外れないらしく、思いっきり引張った。

すると、蛍光灯本体がゴソっとじぃさんの顔面に落ちてきた。

蛍光灯の粉々に割れる音やじぃさんのにぶつかる音。
きっと、うるさかった事だろう。

運良く、仕事に行っていた私は、その後のじぃさんのパニックに遭遇せず、助かった。


そして私が、仕事から帰ってきたら、じぃさんは鼻にバンドエイドを貼っていた。
[PR]
# by citrine-rose | 2006-06-02 23:13

覚えて無いんです。

私の苦手分野に、人の顔が覚えられない事である。


先日、次姫の小学校で「校外学習」があった。
校区内の店舗へ、グループ別に子供達が足を運んで、名人を探す。という学習であった。

もちろん、子供達だけでは危険なため、母親(希望者の)が着いて行くのだが。


私は、長姫の時も行った為、次姫の時も行かなくてはと希望した。


当日、先生から説明を聞き

いざ!出発!

と思いきや、
一つのグループに、母親が二人いる?
何故に?


不思議に思い、担任の先生に聞くことにした。

しかし、次姫の担任の顔が思い出さない!
手ががりは、若く、妊婦だと言う事!


いた!それらしき人発見!

「先生!・・・・・・。」
と言うと、

「私、先生ではないんです。」
(^_^;)

「あっσ(^◇^;)。。。すみません。」

とんだ大恥。

二度とこんな思いしたくないので、近くにいた友に聞いた。

友は、
「二人の所も有るらしいよ~。」
と言う。

「な~んだ、いいのか!
恥じをかいただけか。」
(-.-;)

え~ん
(T_T)
[PR]
# by citrine-rose | 2006-06-01 21:14

貴重な一日・イチゴ狩りをありがとう。

イチゴ狩りに誘われました。
ムスカリさんのおじいさまの畑です。

丹精込めたイチゴ達を意図も簡単に戴いてしまいましたが、子供達にとっては、貴重な体験でした。


f0073415_7534540.jpg

赤々とつやの良いイチゴ達。
沢山太陽に当たって真っ赤になったイチゴ達。
見ているだけでも、かわいい!

イチゴのあま~い匂いがいっぱいでした。


ムスカリさん!おじいさま、沢山イチゴありがとう!



帰りにおじいさまの畑の近くのテクノポリスに行きました。
運良く、テクノポリスの広場では、

f0073415_754319.jpg
ドッグフリスビーを開催していました。
テレビでは良く見たのですが、生で見たのは初めてす。


いろいろな種類の犬達が、得点を競い合いフリスビーを追いかけていました。
これがまた結構、楽しい!


犬と飼い主の息が合わないと、ミスの連続です。

飼い主が投げたフリスビーが、風で流されて場外になっても追いかけている犬!

けなげだわ~
(;_;)



その後、テクノポリスのオクトピア・なが~い滑り台で遊びました。


ムスカリさん、本当貴重な一日ありがとう。


f0073415_7542322.jpg



帰ってきて、イチゴジャムを作りました。
沢山食べて、ジャムにしても、まだまだ、イチゴはたんまり残っています。
後は、イチゴ大福でしめるぞ!
[PR]
# by citrine-rose | 2006-05-29 07:57

春は過ぎたのに・・・。

春・それは眠い季節。
(-.-)zzZ


今は、春は過ぎ梅雨に入ろうかとする、どよめいた季節。


なのに、眠い。


ボーとして何も手に付けられない。


することは、山程あると言うのに
(;_;)


こんな時は、気分転換に寝るぞ!!


皆さんは、山程しなくては行けないのに、体がボーとしている時ってありますか?

そんな時の、気分転換は何でしょうかね?
[PR]
# by citrine-rose | 2006-05-27 18:37

ピグレットごめんなさい。

f0073415_23152063.jpg

あまりにも、次郎(7ヶ月)が泣くので近くにあった、長姫の携帯のストラップを持たしたら・・・・・。

うれしそう
o(^-^)o


あまりにも、ナメナメしているので次郎から、ストラップを取り上げると


が~ん
足が折れている~。
(T_T)


これを、どう長姫に説明しようか?

(-o-;)
[PR]
# by citrine-rose | 2006-05-25 23:15